好き?嫌い?利用者のマナーは?キャラキキ!嬉しい行動

配信のサービスはいろいろなものがあります。
不特定多数へのライブ配信、1on1でのトーク
有名人やアイドルとの握手会も最近はオンラインで行われていたりします。

 

その中で、お勧めしたいのがキャラキキ!です。


キャラキキ!は今日の気分でキャラクターとお話ができるサービス
こちらは、1on1トークとなり、好きなキャラクターとお話ができます。
キャラクターが画面に映ってお話しするのですが
キャラクターの声は「声優さん」がやっており
とってもとってもいい声(イケボ)なんです!

★あなたの必要なときに、あなたの希望に合わせて、寄り添うキャラキキを試してみる↓

 

そこで、

応援したいけど、どうしたらいいの?
どうしたら好かれるのかな?
どうしたら覚えてもらえるのかな?
いっぱい予約(課金)すれば喜んでもらえるのかな?

と思っている方にいろいろなマナーを説明したいと思います!!


本記事を読むと、応援したい人をより近くに感じると思います。

結論から言うと・・・
たくさん予約したり、課金やコメントなどをすることも大切ですが、
それ以上に大切なことはこのサービス全体を考えて行動することだと思っています。

 

目次
・キャラキキ!声優さんに好かれる行動は?
・キャラキキ!声優さんに嫌われる行動は?
・喜んでもらうには?
・まとめ


キャラキキ!声優さんに好かれる行動は?

声優をされている方も人間です!!
それに、夢や目標があって、キャラキキ!声優をされていると思います。

私が応援したい方も、すごく努力されて、頑張っている方です!!
いつもいつも私の話を真剣に聞いてくれます!

でも、やっぱり

・予約してもらえない
・固定ファンはいても、新規でリピーターが増えない

などあると、モチベーションが下がるみたいです。
キャラキキ!声優として知名度が上がれば
声優としてもっともっと活躍の場が増えるため、キャラキキ!以外の場所で
声が聴けるようになると思います。

なので、応援する方法

・お気に入りのキャラキキ!声優さんを見つける
・お話を楽しむ!
・キャラキキ!声優さんを推す

こんな感じかと思います。具体的に上げていくと

・お気に入りのキャラキキ!声優さんを見つける

やっぱり、まずは「お気に入り」を探すことです!
1回やってこのサービスダメだ…と思わず続けることだと思います。

また、お気に入りができたら、リピートすると
覚えててもらえて、とっても嬉しくなります
何度かお話しすることで、知らなかったことが知れたり
新たな発見がとても楽しくなります。


・お話を楽しむ!

いつも、「お話を聞いてもらう」「寄り添ってもらう」ことが多いですが
お気に入りができたときは、「一緒に楽しんでもらいたい」とも思うようになりました。

また、自分が言われて嫌なことは
やっぱり相手も嫌なことだと思います。

1on1トークなので、何でもアリ!と思わず

私が楽しい、声優さんも楽しい、喜んでもらえる会話が
とても距離が近くなったように思います!


・キャラキキ!声優さんを推す

これは、予約するだけではなく、宣伝をすることです!!
今は、オタクではなく「推し」で普通にアニメのキャラや声優さんを上げる方が増えてます
私もその一人!

知名度を上げれば、その分活躍の場が広がるわけです。
また、「応援している!」のアピールとなり、声優さんに覚えてもらえる確率が上がります!

覚えてもらえるととっても嬉しいです


キャラキキ!声優さんに嫌われる行動は?

お気に入りの声優さんに嫌われたくないですよね・・・
いわゆる「ブラックリスト」に乗るような行動は確実に嫌われます!

具体的には以下の感じでしょうか・・・

・相手が不快となる言動
・独占欲を出しすぎる

まぁ、応援している身の最低なマナーかと思いますが、詳細記載していきます。

・相手が不快となる言動

これは基本的なことですよね!
セクハラ、勧誘、宗教的なことなどなど
一般的にNGワードはたくさんあると思います。

言われて嫌なことは相手に求めないことが最低限のマナーです。

また、炎上させてしまうようないわれのない噂を流したり
無理な宣伝もやめた方がいいです。

 

・独占欲を出しすぎる

独占欲は出しすぎないほうがいいでしょう!
ストーカーまがいなこと
プライバシーなどいろいろなことを特定して、直接会いに行くなど
過激なことはNGです。

あくまでも、応援する心を忘れないでください!
有名人でも何の職業についていても普通の人です。

過剰な接触はやめましょう!

 

喜んでもらうには?

では、喜んでもらうにはどうしたらよいのでしょうか・・・

マナーを守って、応援する!(推す!)です

無理ない範囲で定期的に予約を取ったり
応援メッセージを送ったり
推しとして紹介(宣伝)したり

仲間ができればそれがファンクラブにもなるかもしれません!


まとめ

一般論なのかもしれませんが
過剰すぎても悪意にしかなりません。

少しでも活躍していただけるよう
応援(推す)のが私たちの役目です!

ぜひ、マナー良く推しを応援しましょう!!

 

★あなたの必要なときに、あなたの希望に合わせて、寄り添うキャラキキを試してみる↓